RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.10
04
Category : Sコーチ
10月というのに蒸し暑かったですね。
上着にネクタイが厳しい気候です。
でも夜は涼しくなりました。
運動するにはちょうど良い感じです。

日曜日、火曜日以外に大船体育館を確保しました。
習い事をしている子もいるので遅れてくる部員もいました。

久しぶりにハーフの5対5をしながらディフェンスとオフェンスの
確認をしました。
最初は簡単に説明です。



初めての部員もいるので、戸惑いやどのように動いたら良いか?を
考えながら練習しました。
時間を取ったので、ミニゲームに活かせたかな?

131003_2007321_convert_20131004082635.jpg

2年生以下も5人参加しました。
1年生はまだまだ遊び感覚が抜けないですが
そろそろおしゃべりを止めてコーチの言うことを
聞いてほしいものです。

131003_2007131_convert_20131004082616.jpg

土曜日はTMBさんと玉縄小で合同練習。
日曜日は羽沢南ミニバスさんと練習試合です。
練習試合には駒岡さんと森の台さんも参加するとのことなので
初めての対戦楽しみです。
チームの試合経験数は少ないですがとても良い機会なので
今までの練習の成果を試してみよう!

Comment

非公開コメント

