RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.10
20
Category : Sコーチ
雨がすごかったです。
また最高気温が15℃?ということもあり
寒かったですね。

鎌倉市中学バスケットボール新人戦大会でした。
リトルダンク出身のOB・OGが何人か出場していました。
午前中の3位決定戦を観戦してきました。

皆さんがんばっていました。
今の部員も中学に上がって違うチーム同士で戦うことになるので
中学に行ってもバスケ部に入部してもらうように
コーチ・スタッフもがんばります!

3位決定戦の女子の試合です。



観戦風景です。

131020_1117361_convert_20131021084156.jpg

先週体験に来た2年生男子、入部いたしました。
2学期になって2人目です!(現在39人となりました)
がんばってほしいです。

131020_1343361_convert_20131021084404.jpg

毎回最初のミーティングで言っていますが、
声を出すこと!です。
バスケが上手ではなくても声は出せるよね。
低学年は恥ずかしさがあるみたいですが、
声を出さないほうが恥ずかしいよ。
これからは、スタッフも一緒に声を出すから一緒に声を出そう!

131020_1601181_convert_20131021084228.jpg

試合まで1ヶ月を切りました。練習は7回あります。
以前の練習試合からの課題をどこまで出来るかを
想定して練習していきます。

オールコートのゾーンディフェンスにいままでやられていることが
多かったので、相手がどのように仕掛けてくるかを
考えて練習していきましょう。

低学年はピボットなどの基本練習に時間をかけて
していました。
仲間が増えたので追いつき追い越せでお互いががんばってほしいものです。

Comment

非公開コメント