RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.10
22
Category : Sコーチ
またまた台風が近づいています。
日曜日の練習はひょっとしたら中止になる恐れがありますね。
明日から天気が悪くなるということで、
6年生は25日(金)に鎌倉市小学校の陸上競技会があるそうです。
全員参加だそうですが、部員の何人かはリレーの選手に選ばれたそうです。
頑張ってください!



久しぶりの元部員が参加してくれました。
ミニゲームではお得意のミドルシュートを決めていたのを見て
戻ってきてほしいと思いましたが、勉強優先ですので
致し方ないですね。

131022_2001551_convert_20131023084708.jpg

ミートシュート練習前に集まって、
練習のポイントを話しました。
常に試合を想定した動きをしてください。

131022_2002181_convert_20131023084732.jpg

また、最初のパス出しはディフェンスに取られないような
パスを出すこと。
ボールミート後の姿勢はどうなっていたかな?
ゴール見ていたかな?
足は両足が平行にゴールを向いていた?
などなど。

131022_2004091_convert_20131023084750.jpg

最後はオールコートのゾーンディフェンス練習です。
1-2-1-1から2-1-2になる動きがまだ理解しにくかったかな?
次回練習では一度ゆっくり動いて確認しましょう。




Comment

非公開コメント