RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.11
04
Category : Sコーチ
11/4(祝月)は女子のみになりますが、
駒岡ミニバスさんからのお誘いで、
駒岡小学校で練習試合に参加してきました。

1ヶ月前にも対戦している相手ですが、
前回はボロボロにされてしまいました。

その他、荏田南ミニバスさん、鉄ミニバス(くろがね)さんと
全部で4チーム参加で3試合行うことが出来ました。
下部写真はヤング戦の模様です。(駒岡-荏田南)

131104_131234_convert_20131106091803.jpg

リトルダンクもヤング戦に参加しました。

131104_140948_convert_20131106091853.jpg

131104_141010_convert_20131106092010.jpg

2試合ヤング戦があったのでいつも試合に出れない部員も
たくさん試合に出ることができました。

131104_144330_convert_20131106092146.jpg

レギュラーチームは3連敗でした。
切り返しの速さ、ディフェンスの当りの速さなど
分かっていたけどやられてしまいました。
しかし、1ヶ月間の練習での成果もいくつか
見られました。
サイドライン際の速攻ドリブルやオールでのゾーンディフェンスなど。
一方的にやられるのではなく、きっちり守って得点するという
流れも一部ありました。
コーチ達も勉強になりました。

全ての試合が終了した後、各チームがそれぞれ別のコーチの
ところに行き、試合の評価をいただいていました。
とてもいいことですね。

みんなは何を言われたか覚えていますか?
今度聞いてみよう。

ご招待していただいた駒岡ミニバスさんありがとうございました。
対戦相手の荏田南ミニバスさん、鉄ミニバスさんもまた
お願いしたいと思います。

Comment

非公開コメント