RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.11
10
Category : Sコーチ
なんだか蒸し暑い日でした。
雨が降ると言っていましたが
午後になり集中豪雨みたいな雨が降りましたが
1時間ぐらいで止みました。
変な天気でしたね。

昨日体験の子が1人来てくれました。
深沢小学校の5年生女の子です。
最後に楽しかったとの言葉を頂きました。
入部してくれるといいですね。

地道に部員募集活動を続けていましたが、
最近になって2人も増えています。
山崎小学校と深沢小学校に教頭先生に許可をいただいて
募集チラシを貼りました。

下記は深沢小学校の募集チラシ貼付け状況です。
DSC_0521.jpg

DSC_0524.jpg
ご協力していただいた保護者の方、ありがとうございました。
部員の皆さんも募集チラシを見つけて
友達を誘ってください。

131110_1448211_convert_20131111082854.jpg

131110_1448351_convert_20131111082910.jpg



YSリーグ秋季大会が始まりました。
リトルダンクは2日目から参戦です。
男子は1回戦に勝つとトリッキーズさんと当たる可能性があります。
前回の優勝チームです。
女子はシードなので次回に勝つと決勝戦になります。

ゾーンディフェンスなどの練習をして、逆に動きが悪くなった子もいました。
あと2回しか練習できないので、メイン以外の子にも話をしながら
理解してもらいたいですね。

最近、3・4年生のレイアップが良くなってきました。
スピードを落とさない、高くジャンプが少しずつ出来てきています。
後はディフェンスがいるときに負けないように出来るか?です。

がんばりましょう!

Comment

非公開コメント