RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.11
23
Category : Sコーチ
4日間に渡るYSリーグ秋季大会も最終日となりました。
女子は決勝戦、男子は3位決定戦に出場です。

その前に3年生以下のひよこ戦が2試合ありました。
4チームに別れて、違うチームの子と試合に挑みました。



いつもの練習通りに出来た子や一生懸命走った子など
ひよこ戦は一番盛り上がりますね。
これからの参考ですが、ドリブルが高いので、
強く小さく出来るようにもっと練習しよう!

男子の3位決定戦は、今シーズンまだ負けていないチームでした。
最初は緊張気味でしたが、1本入れた後はいい動きになりました。
2年生もシュート決めて勝つことが出来ました。

続いて、女子決勝戦です。
YSリーグ夏季大会で決勝戦で負けた相手です。
相手チームのエースが怪我して出場できませんでしたが、
総合力と経験は相手チームの方が上です。

131123_140711_convert_20131125094542.jpg

最初、リトルダンクのキャプテンの調子が上がらず、空回りが続いていました。
1Qをなんとか持ちこたえたら2Qは他のメンバーも頑張ってなんとか逆転です。
3Q以降は今までの練習のオールコートゾーンディフェンスが機能を発揮しました。
ディフェンスで頑張っていたから相手チームも流れに乗れなかったと思います。
最後は5年生ナイスディフェンスからのレイアップシュートが決まり終了です。
このリーグで初優勝です!
よかったね。

131123_155536_convert_20131125094606.jpg

131123_155557_convert_20131125094737.jpg

131123_155613_convert_20131125095021.jpg

131123_160236_convert_20131125095147.jpg

次回は2月のさよなら大会です。
次週からは逗子チャレンジカップもあります。
低学年は練習できないけど先輩の頑張っている姿を観てくださいね。



Comment

非公開コメント