RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.07
09
Category : Bコーチ
一つひとつ積み重ね、また崩れまた積み重ねる。

そんな繰り返しがきっと生きているということなんでしょう。

随分大きな感じですが、きっと本当にそれがあり強くなっていくのでしょう。

昨日知った残念な話し。
小学生の時皆の先輩にあたる当時のキャプテンですが、怪我をして夏の大会には出られないと話しをききました。

大ショックです。

誰よりも綺麗なフォームで放つシュートは一瞬にして会場を引き付けてしまいます。

そのシュートは夏の舞台ではもうみることができません。

今の今までどんなことがあっても素直に頑張って来た彼女。

相当ショックだったでしょう。

もう「次に」は中学ではないから。


情けないことに何も言ってあげられない自分がいました。

希望の光はどこか遠くに行ってしまったのかな。

でもそれでもやっぱり努力は無駄ではないと言ってあげたいです。

1パーセントの努力は1パーセントの喜びしか産みません。
100パーセントの努力も1パーセントの喜びしか産まないのかも知れません。でも100パーセントの努力は100パーセントの喜びを産む可能性があるんです。1パーセントの努力では100パーセントの喜びは手にはできないけど。

彼女は今回100パーセントの努力をしてきたけど喜びは手にできなかったのかもしれません。

でも・・・
きっといつか100パーセントの努力を知る人は価値のある200パーセントの喜びを手にできると信じています。

それがやっていることの意味なんです。

いつか価値ある日々を手に入れるその日まで見守り続けたいです。
そしていつか笑顔で涙が流せるように祈っています。

Comment

非公開コメント