RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.12
03
Category : Sコーチ
12月になり急に寒くなりました。
年末にかけて公私共に忙しくなってきました。

11/30、12/1と逗子チャレンジカップに参加したあとの練習です。

試合の感想はチームとしての勝ちたい意欲が
感じられませんでした。
代表ともいろいろ話をして、子供たちに頑張ってほしいと
ここ2ヶ月ぐらいチャレンジしてきました。
YSリーグ秋季大会では結果を残すことが出来ましたが、
内容は今ひとつ。

試合前のアップでもダラダラした感じがあり声も出ていません。
勝ちたいのか?
試合に出る必要があるのか?
疑問に思っていました。
今日の練習で話をしようと思って遅れてきたら
すでに女子が怒られていました。

久々です。
発端は保護者の方が車からボール等を運んでいたら
女子がロビーでしゃべっていたそうです。
手伝いをしなさいと注意した時の態度が良くなかったとのこと。

その後、ランニング・ストレッチ・ハンドリングが終わって
各コーチが登場したのを図ってみんなを集めて話をしました。
試合に出たいとみんな言っているけど、練習で一生懸命に
声を出したり最後まで走りきっている子は数人しかいない。
練習で出来ていないのに試合に出たいと思うのは間違いではないか?
出たいのであれば練習で頑張らなければ出れません。
声を出し、ディフェンスを頑張らないといけない。
シュートが入るか入らないかは次のステップです。
2時間しかない練習時間で説教の時間はもったいない。
各自が考えて行動してほしい。

いろいろ言いましたが、みんな感じ取ってくれたかな?

日曜日の試合に少しでも生かされるといいです。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント