RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.12
10
Category : Sコーチ
12月も10日が過ぎました。
年末は公私共々に忙しいです。
11月から続いた試合もひと段落つきました。

逗子チャレンジカップに参加して
いろいろなチームの試合や練習を目の前に見て
刺激を受けたみたいです。

昨日は声かけ(いつもはエイサー)を変えたいとの希望で
中学生がよく試合前のアップで使う、
声出して行こう!元気出して行こう!を
シュート練習しながら声かけを変えてみました。
最近やっと声が出てきたところです。
新鮮でみんな声を出していました。

131210_194135_convert_20131211083652.jpg

低学年も一緒に声かけをしながら練習です。
活気があっていいですね。



2月まで試合がありませんが、この活気の良さをキープしていきたいです。
それと、試合ではゴール下のシュート確率の低さ、
得点パターンが少ないことがありました。
困った時のパターンやキッチリ得点したい時の
パターンをそれぞれ出場メンバーで対応できるような
意識付けをして行こうと考えています。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント