RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.01
11
Category : Sコーチ
土曜日の夜練習です。
体育館が月2回くらい確保できました。



前半はハンドリングとドリブル中心です。
対面で1人がドリブルして、もう1人が小さいボールを投げて、ドリブルしている手でボールをキャッチするドリルはなかなか難しいけど、
みんな慣れてきたかな?



スチールの練習もしました。



トライアングルパスでは基本のボールミートとパス&ランを意識したドリルでした。





最後はミニゲームです。
ヘルプディフェンスを意識しながら大人も混じりながらでした。
ヘルプディフェンス、たまに出来る時がありますが、
続かないです。
切り返しの速さを意識しながら、少しずつ良くなってきました。

4日連チャンの初日でしたがまあまあでした。
明日も頑張りましょう。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント