RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.06
15
Category : Sコーチ
15日の日曜日に鎌倉市内のミニバスチームが集まり、
合同練習がありました。
今年度2回目になります。

今回は2人の指導者をお招きして、クリニック形式で実施しました。

辻堂駅近くで開業している、きずな鍼灸整骨院院長、日本アスレチックトレーナーの太田さんが、最初の1時間程度、股関節を中心としたアップ方法などを行いました。





後半は、堀英樹さんにドリブルやストップ、シュートのドリルを行いました。
堀さんは元JBLプロバスケットボールプレヤーで、2003年に引退しその後、国体成年男子ヘッドコーチ、関東学院大学ヘッドコーチなど10年間に渡って指導者として歴任した方です。



午後から山崎小学校に移動して通常の日曜日練習です。



午前中の復習を中心に練習しました。

次週はYSリーグ新人戦大会です。
練習成果が出せるように意識してほしいものです。
特に男子は新チームでの初戦です。
頑張りましょう。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント