RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.06
29
Category : Sコーチ
梅雨のジメジメした感じで、蒸し暑い日が続いてます。
少し晴れ間がと思ったら曇ってきたりで、汗もたくさん出ます。

今日はYSリーグ新人戦大会の最終でした。
男子はチームとしてはこれからですが、出来ること、習ったことを頑張ってやろうとしてました。結果は負けてしまいましたが、次につながる試合でした。



女子は最近、らしくないプレーが目立ってました。
積極的なプレーやシュートをするこもなかなかできなくて、迷いの気持ちがありました。
1Qもそうで、得点をすることができません。
この試合は注意することより、褒めて良いプレーを指示することを監督と話あって望みました。
2Qの前でディフェンスの良いところを褒めてリズムをつかむように話をしました。
やっといつもの積極的なディフェンスが戻ってきました。
パスコースを抑え、カットできなくても早めのチェックをすることです。
一度は追いつき追い越したのですが、最後同点で残り1秒でファールしてしまい、1点をいれられて終了。

悔しいけど良い経験、これからの課題が見つかり、夏の練習スケジュールもみえてきました。





最後はみんな笑顔です。
これからも楽しく頑張ってバスケやろう!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント