RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.07
23
Category : Bコーチ

湘南大会1回戦


敗戦してしましました。


 


本当に一生懸命頑張った結果だから、悔いはない!


って言いたいですが、やっぱり悔いは残ります。


でも、一生懸命やってきたからこそ悔いが残るんだと思います。


常勝軍団と言われた去年から見て、今年のチームは正直バスケットにも


ならないチームでした。


始めたころにはルールは知らない。ドリブルすれば蹴る。シュートを打てばボードを越えていく。パスすれば取られる。反対に攻めるetc.


よくここまで成長したなとつくづく感じています。


うまくなるかどうかということよりも、やってきたこと、今すべきことを一生懸命頑張るからこそ、


成果が上がるんだと思います。結果は勝手に付いてきます。


小学生のみんなにも知ってほしい。


努力したらその分は自分の力となり帰ってきます。自分の力となったそれをコートで表現すればチームは強くなります。


チームが強くなったとき「仲間」の大切さがわかります。


誰が欠けてもだめなチームを作りました。そして最後まで応援したくなるチームを育てました。


選手はそれに応えてくれました。


それがコーチとしての誇りです。


誇りを胸に次へ・・・


 


応援ありがとうございました。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント