RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.08
18
Category : Sコーチ
17日(日)はチーム登録している横浜市栄区バスケットボール協会の夏季大会でした。

栄区スポーツセンター3面利用したトーナメント方式の1日大会です。
男女共に8チーム、合計16チームが参加して盛り上がりました。

男子は4・3年が中心のチームなので結果は負けてしまいましたが、積極的なプレーもあり、目標の30得点は達成できたので、次は1勝を目指して行きましょう!

女子は、1試合目で惜しい負け方をしましたが、2試合目は夏休みから取り組んでいるオールコートのゾーンディフェンスが効いて、勝ちました。部員もオールコートのゾーンディフェンスがどのようにすれば効果がでるか?がわかったと思います。

女子の1位のチームはまさしく速いプレス、判断も速く、切替も速いというお手本のチームです。試合を観て参考にしてください。

忙しくて写真が撮れませんでした。

次は写真を撮るぞ!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント