RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.10
20
Category : Sコーチ
週末から鎌倉市中学校バスケの新人戦大会が始まりました。
土曜日は女子予選、日曜日は男子予選でした。
また写真を撮り忘れました。

土日の午前はチームの用事で観戦ができませんでしたが、
午後観戦してきました。

リトルダンクのOB・OGが何人か参加し、1年生でも出場している子もいて、楽しく観戦しました。
男子は中学生になると運動能力がアップするので、スピードや高さ、判断の速さなど参考になります。
チームによってディフェンスの考え方も違うので、がっつりゾーンだと攻め手がないチームもありました。
女子はOGが活躍していることを確認できました。
次週に2回戦がありますので皆さん頑張ってください。

リトルダンクは土曜日夜は通常練習、日曜日は鎌倉ミニバス合同練習でした。
日曜日練習は体育館が利用できないためお休みでした。
子供会のドッチボール大会もあり、チームから何人か参加しておりました。

最近、鎌倉市でバスケットボールを盛り上げていこう!ということで、
ミニバスチームの指導者会議などを開催し参加しています。
まだスタートですが、もっと子供たちにバスケットボールを認識してもらって楽しさをわかってほしいです。

11月1日に鎌倉市チャレンジバスケットボールがあります。
各チームの指導者もお手伝いします。もちろんリトルダンクからも参加します。
バスケどうかな?楽しそうだけど?などと考えている子や保護者のみなさん、とてもよい機会なので参加してみてください。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント