RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.11
02
Category : Sコーチ
11月になりました。月日が経つのが速いです。
まだまだやりたいことが沢山残っているのに今年も残すところ2ヶ月となりました。

3連休の初日は鎌倉市チャレンジバスケでした。
鎌倉市体育協会所属の鎌倉市バスケットボール協会主催で鎌倉市にもっとバスケットボールを普及しようという試みで、10年前から活動しているそうです。
リトルダンクも昨年からお手伝いするようになりました。



午前中は1~3年生が対象で、約40人の子が参加していただきました。
バスケのボールは硬くて思いですが、みんな初めてのバスケを楽しんでいました。
試合になるとボールを持って走ってしまう子もいましたがそれはまたイベントの楽しいところです。

午後は4~6年生で、約20人が参加しました。







午後のクリニックは元JBLプロバスケットボール選手であり、引退後はコーチとして活躍している堀英樹さんに指導していただきました。

堀さんとは今年になって知り合いになりましたが、初心者から上級者までバスケットボールを教えることが素晴らしく、とても勉強になります。
いつも指導していることが、もっとわかりやすい言葉と行動で表現できるのは素晴らしいの一言です。

高学年は3時間みっちり体を動かしバスケをしたので、どうでしたか?

またバスケしたいな?と思った時は、リトルダンクに問い合わせしてみて下さい。

このブログの問い合わせフォームから体験や見学の申し込みができます。

一度リトルダンクや他のチームの体験をしてみて下さい。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。