RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.11
10
Category : Sコーチ
11月になりました。
今年も残すところ2ヶ月を切りました。
仕事も遅れがちなためスバートかけまくりです。

11/8の土曜日にコーチクリニックに参加してきました。
今回が2回目です。



大船駅前の塾の場所を利用しての座学クリニックです。
講師は、元JBLプレイヤーでコーチ歴が10年間?ぐらいある、堀英樹さんです。



バスケについて、全て言葉にできることに驚き!です。
クリニックに参加してモヤモヤ感が綺麗になくなりましたが、次はどうやって子供たちに伝えようか?など、日々考えさせられます。

とても楽しくあっという間の3時間です。
本当はいろいろ聞きたいことがあるのですが、なるほど!と感心してしまうほうか多いので、次回参加した時はもっと質問したいと思います。

バスケが大好きな大人の方に是非参加していただきたいです。
次回は11月22日の土曜日9時からコーチクリニック(2)だそうです。
1枚目の写真に連絡先が書いてあります。



今度の土曜日はローカル大会の試合です。
女子は優勝、男子は勝利を目指して頑張ります。
練習の成果が少しでも多く出て満足のいく試合になるように指導していこうと思います。

堀さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント