RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.11
25
Category : Sコーチ
またまた3連休はバスケ漬けでした。

土曜日と日曜日は藤沢市の秋葉台文化体育館で表題のH26全国決勝大会湘南地区予選のフレンドシップカップに出場しました。



多くのチームはチャレンジカップに出場ですが、4校枠の関係でフレンドシップカップでの参加になりました。

先週の1回戦を勝ち上がり、2回戦が土曜日に行われました。



結果は負けてしまいました。
会場の雰囲気と相手のエースを抑えられなかったのが敗因です。
相手もミスをしてましたが、それ以上にミスが多くフリーのシュートもなかなかゴールを決めるられなかったです。

コーチの反省はゾーンディフェンスに少しこだわり過ぎだったところです。

しかし、湘南地区フレンドシップカップの枠が2枠から3枠に増えたため、3位決定戦が行われることになりました。
リトルに勝ったチームの勝敗で試合があるなしが決まることに。

月曜日は午前練習でしたので部員には試合の準備をさせました。
午前中に大会競技委員の方からメールと競技委員長の電話で3位決定戦に出場できることになり、秋葉台文化体育館に移動して試合をしました。



今までの練習の成果が出た試合で、勝つことができました。
そして、県大会に出場が決まり、当事者としても驚きと嬉しさで良かったです。



みんなの笑顔を見て、連盟に登録して良かった。良い経験をたくさんしてほしいです。
みんなの頑張りが鎌倉のバスケを盛り上げることになるからです。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント