RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.06
02
Category : Sコーチ
すっかり夏になりました。
横浜の方の小学校では運動会が開催されたと聞きました。
鎌倉市はほとんどの小学校が9月末に開催されます。

土曜日は、横浜市泉区のSSドルフィンズさんから声がかかり、
合同練習に出かけました。
ドルフィンズさんの男子は試合でいませんでしたが、男女共参加しました。
高学年と低学年に分かれての練習になりました。



高学年はシュート練習



低学年はミートの時のボールキャッチやワンハンドシュート、スペースのパスなどを行いました。
私は低学年と一緒に参加していましたが、ドルフィンズさんの指導者の方の教え方や使っている言葉、
次のドリルへの移り方など勉強になりました。

後半は辻堂の整骨院で、きずな鍼灸整骨院の太田さんがクリニックをしていただきました。
リトルダンク監督の部下にもなります。1年ぶりのクリニックでした。
内容も今回が初めての内容でしたので、こちらも今後練習に取り入れていきたいと考えております。

SSドルフィンズさん、ありがとうございました。

そして、日曜日は女子のみですが茅ヶ崎市の香川ミニバスさんの招待で練習試合に参加してきました。
練習試合ですが、男子7チーム、女子8チームが参加しての1日大会みたいな感じでした。
香川ミニバスの保護者会の皆様の気配りなどにも驚かされました。
とても感謝しております。
2試合しましたが、両試合とも1点差で負けてしまいました。
練習の成果と課題を見つけることが目的でしたので、チームとして大変良い機会になりました。
ゴール下のシュートを何本か外してしまい流れが変わってしまいました。
得点力の強化をしていきます。
ロースコアでしたのでディフェンスは効いているところもありましたが、
最後は足が止まってしまいチェックが遅く相手にミドルシュートを決められた場面もありました。
1・2Qのメンバーがやっと決まってきた感じがあります。

最後に香川ミニバスさんありがとうございました。
また機会がありましたらお願いいたします。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

