RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.06
08
Category : Sコーチ
YSリーグ春季大会が始まりました。
男子8チーム、女子6チームが参加します。
新チームとなって初めて対戦します。
各チームはどのように仕上がっていますか?

1日目は女子2試合、男子1試合がありました。
女子は3チームの総当たり戦、男子は4チームの総当たり戦でブロック順位を決めて、
3日目からトーナメント戦になります。





練習試合などからそうでしたが、得点力不足が出てしまった試合になりました。
緊張やプレッシャーの中でのシュートが決められない。
得点を決めないと勝てません。
しかし、まだまだプレッシャーが弱いですがディフェンスはなかなかのものです。
ロースコアの試合が続いております。緊張感なる中で1点差ゲームを続けています。
あと1本出れば波に乗れそうです。
シュート練習を練習のための練習ではなく、試合をイメージした練習で緊張感やプレッシャーの中での
練習をして次回に挑みたいです。

男子は格上チームとの試合でした。こちらが考えていることを全てやられた感があります。
アウトが全くできていませんでした。
リバウンドの意識をもっと持って次回に挑みましょう。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント