RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.06
22
Category : Sコーチ
YSリーグ春季大会も3日目になりました。
予選が終わりトーナメント戦になります。
1試合目で勝つともう1試合できます。

試合前のハーフ練習でも対戦相手より早く整列し、元気よく挨拶してからコートに入ろう!
と、子供たちに話をして、実際ちゃんとできていました。
試合前も良い感じで入ることができました。



男子はマンツーマンがやっと機能してきたので、ディフェンスからのリズムから得点できるようになりました。
1試合目も勝利!2試合目は惜しいところまで行ったのですが最後は実力の差が出てしまい負けてしまいました。
でも3位決定戦に進むことができたので、昨年から考えると飛躍的な進歩です。



女子もボール出しからのプレスが効いてディフェンスからのリズムが出て得点を伸ばすことができました。
2試合目もそのままの調子で勝ちました。
しばらくぶりの決勝進出です。

男女共6/21(土)の最終日は最後の方の試合です。
よりイメージで来ていますので、このまま最後まで行きたいですね。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント