RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.07
14
Category : Sコーチ
雨が続いており梅雨という感じでしたが、先週末から猛暑になりました。
暑いですね。

土曜日は横須賀の船越ミニバスケットボールさんから練習試合のお誘いを受けて
船越小学校まで出かけました。

その他に鷹取ミニバスさんも招待されて、3チーム(男女合わせると6チーム)で練習試合を行いました。
両チームともにとても良い感じのでみんな楽しくプレーできていました。

船越ミニバスの男子と鷹取ミニバスの女子はプレーに落ち着きがあり、
大変参考になりました。
また、自チームの課題も見つかり、夏休みに向けてとても良い経験をさせていただきました。
ジュニア戦も企画してもらったので、今まで試合の応援しかできなかった4年生以下も
楽しくプレーしていました。

船越ミニバスさん、鷹取ミニバスさん、ありがとうございました。
またこのような企画をお願いします。

そして翌日の日曜日から練習になわとびを取り入れました。
以前もなわとびを使っていましたが、最近は使っていませんでした。
高校のバスケ部顧問の先生と話す機会があり、最近の子供は
手首が固くうまく使えない、手を振り上げたジャンプができない、など
アドバイスをいただきました。
なわとびなどはアップに使うと効果が大ということで、これから取り入れていきます。

また、マーカーコーンを天井から吊り下げて、シュートの距離感をつかむ練習も
取り入れました。

夏休みに頑張って、9月ぐらいから効果が上がるようにしていきます。
みんな頑張りましょう!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント