RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.08
19
Category : Sコーチ
毎日酷暑が続いております。
昨日ぐらいから朝晩が少しづつ涼しくなってきたような?気がします。

お盆明けの夜練習を昨晩行いました。
週末の練習は人数が少なく、男子7人、女子12人でしたが、
少し増えて男子16人、女子15人の参加でした。
やっぱり人数が多い方が活気がありますね。

試合も近いので、4対4のハーフでマンツーマンディフェンスの確認をしました。
2線目、3線目の確認とボールとマークマンの位置、ボールが移動したときに
素早く下がることなど。

合宿後1週間しかたっていないのですが、みんな忘れてしまいましたかね?
ボールの動きとマークマンのどちらかに集中してしまって、中途半端な動きに
なってしまいます。

あと1週間で湘南地区秋季大会があります。
男女共に目標を達成できるようにしましょう!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント