RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.08
31
Category : Sコーチ
夏休み最後の週末です!
今年の夏休みは茅ヶ崎カップから始まり、中間に合宿、最後に湘南地区秋季大会がありました。
あっという感じで夏休みも終わりです。

週末は藤沢の秩父宮総合体育館で湘南地区秋季大会がありました。
女子から試合です。



ん?どうした?
何か空回りをしている感じです。パスでボールを運べずにドリブルをすぐについてします。
マンツーマンディフェンスもプレッシャーがなく、1対1ですぐに抜かされてしまう。
個人では良いプレーもありましたが、最後まで空回りしている感じでした。
コーチの修正できず、残念な結果になりました。



男子は格上との対戦で、練習の成果が出るかというところでしたが、
個人の能力の差がここまであるのか、という対戦相手でした。
6年生はこのぐらいの個人の能力を目標に身に着けてほしいです。
1対1の強さやシュートする勢いやテクニックをもう一度考えてほしいです。

結果は男女共に1回戦負けでした。
今週末も試合があります。
できたこと、できなかったことをもう一度考えて週末に挑もう!

また、得点力がないことの課題もまだ解消できていなかったので、9・10月で課題を解消する練習をしていきましょう!

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント