RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.09
08
Category : Sコーチ
毎日雨が降りうんざりですね。

先週の土日は試合でした。
土曜日は湘南地区秋季大会で寒川総合体育館。







男子は春季大会以来の対戦相手です。
前回も良い内容ではなかったのですが、今回もすぐにボールを取られてしまい負けてしまいました。
相手のプレッシャーはそうでもないのですが、ディフェンスが近くにいるとあわててしまいます。
直ぐにドリブルをついて相手に取られるパターン。
オフェンスはオフボールマンが全く動かないので簡単にスチールされてしまう。
反省点はたくさんありました。
夜練習があったので、山崎小学校に戻り、もう一度パス&ランの徹底と最後まで走りきる、最初の走り出しのスピードで勝負する等を確認しあいました。

女子はパスで前に運ぶイメージがやっとついてきた感じで、落ち着いてプレーができていました。
トラベリングなどの修正箇所はありましたが、もっと自信を持って全員がシュートを狙っていってほしいです。

日曜日は近郊のチームで構成しているYS夏季大会。





前日の結果と振り返りにより、プレー内容が格段と良くなりました。
男子は3試合あり、2試合目は優勝候補のチームと対戦でしたが、
前回より速攻から3対2、2対1ができていたと思います。

女子は前に運ぶイメージがもっと良くなり、目標の40点以上の得点も達成できました。

これから運動会などで練習ができない日がありますが、今回の試合イメージをキープしてください。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント