RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.09
24
Category : Sコーチ
9/19(土)から9/23(水)の5日間はシルバーウイークでした!
高速道路や新幹線もかなり混んでいたようです。

どこか旅行にでも行きたくなる天候でしたが、小学校の体育館も確保できたので、20日(日)の日曜にを除いて練習三昧でした。
20日はYS夏季大会の最終戦でしたので、5日間全てバスケでした。

試合は男女共に負けてしまいましたが、3Qと4Qはなかなか良い感じで試合ができていました。
6番目以降のレベルアップが必須です。
前半、あまりにも点が取れませんでした。
試合をする毎に新しい課題が見つかるので、課題をクリアするために連休中の練習はオフェンスを中心に行いました。
ディフェンスのプレッシャーが強いとどうしても慌ててしまいます。
慌てないように状況判断力を高める練習です。
マシンガンパスなど3通りぐらい取り入れました。
最初はなかなかできませんでしたが、だんだんと状況判断ができるようになってきたかな?
3対2になると状況判断ができていないところがありますが、裏を取ったり、踏みとどまってパスをしたり等、良いところが見られるようになりました。

10月は対外試合のないので、じっくりと練習をします。
10月末に練習試合があり、11月は県連盟のフレンドシップカップがあるので、練習の成果が少しでも発揮できると良いですね。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント