RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.10
26
Category : Sコーチ
土曜日は10月の練習月間のその2になります。
六浦ミニバスさんから招待をいただき、横浜市金沢区の六浦小学校の練習試合に参加してきました。

六浦ミニバスの監督、コーチ、保護者の皆さん、チームの皆さん、ありがとうございました。

六浦ミニバスさん他に大道ミニバスさんも参加で男女3チーム、1チームあたり2試合できました。
1日のスケジュールでは2試合がちょうど良いです。









最後は六浦さんと大道さん6年生女子の合同チームとリトルダンク女子と対戦。
合同チームの6年生はみんな同じ中学校に進学するそうです。
身長も高い子が多かったので、中学に行っても卒業生をウォッチする楽しみがあり良いですね。

練習試合の結果は、今練習していることが少しづつ試合でも出るようになってきました。
試合出場時間が少ない子でも少しづつ良いプレーができるようになってきてます。
基本ですが、ディフェンスをみてプレーする。
オフェンスは2つ先のプレーを考える。
オフボールマンが空いているスペースにミートする、などなど。
各自目標をもって練習試合に挑みましょう!

来週も練習試合があります。
朝晩は寒くなってきました。風邪などひかないように上着を着るなどの配慮をしてください。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント