RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.05
09
Category : Sコーチ
GWも終わってしました。
今週から通常モードです。

GW最後の土日は2日間共に一之宮ミニバスさんの招待で練習試合に参加してきました。









会場提供と準備をしてくださった一之宮ミニバスさん、ありがとうございました。
また2日間の長い時間を当番や車出しをしていただいた保護者の皆さんありがとうございました。

男女共に2日間で3試合×2日で6試合行いました。
練習試合ですので、練習で行ってきたことが試合でできるか?のとても良い2日間でした。
まずはディフェンスでマンツーマンを意識しながら1線・2線・3線とヘルプがどこまでできるか?
ボールが移動したあとのダブルができるか?などなど。
オフェンスはボールを動かしながら攻撃できるか?ハンドオフ・ピック&ロールなど。

ぎこちないところもありましたが、これからもっと精度を上げていければと思います。
シュートの精度を上げていきたいですね。

参加した部員全員が出場できました。
みんなもっと出たい!と言ってきたので、もっと練習してスキルが上がってきたらもっと試合に出られるようになるよ、と伝えました。

お弁当みんなで食べて楽しいGW最後だったかな?
今度はスポ少大会があります。試合を楽しみながら練習に励んでいこう!

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント