RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.05
30
Category : twitterまとめ
日曜日に1日大会であるフルーツカップに参加しました。

鈴木七郎先生主催の1日大会は4回目の参加になります。
新チームになってから女子のみですが3回目になります。



1試合目は何とか勝つことができましたが、パスミスやフリーでのシュートを外したりなどでミスから得点されることが多かったですが、ディフェンスはとても良く機能していました。

2試合目は3月末に20点差で負けたチームと試合になりました。
相手チームは実力も個人のバスケスキルも高く、2ヶ月の練習がどこまで通用するかの確認でもとても重要なので試合になりました。
ディフェンスは機能していて相手が勢いに乗せないようにボールに反応していました。
オフェンスはまだまだミスが多いですが、最後に逆転して良し!と思ったらブザービートで同点で延長に。
サドンデス方式で最初に得点した方が勝ちになります。
最後まで集中力が維持できてキャプテンが決めて勝利!でした。

6月の大会に向けて良い結果でした。
まだまだミスも多いので練習で修正していきましょう!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント