RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.08
20
Category : twitterまとめ
2c09e722.jpgお盆前辺りから各地を飛び回って、今日は福島です。
みんなは福島ってどこかわかるかな?

ともあれ涼しいとこへ向かう訳でそれはそれで嬉しいですね。


とまあ、それはさておき・・・




今中学生の方は新チームが始まりました。

毎年のことですが、皆の先輩も頑張ってます!

秋には新人戦が行われますからね!

コーチはこの時期いつも大変です。。

選手との根比べですね(-.-;)

根比べの内容はいたってシンプル

チームって何だろう?です。


そんなクエスチョンを選手に毎年出すのです。


実際簡単に答えなんて出ないんですけどね。。



誰かが誰かの為に何かをしようとする意味。

誰かのせいではなく、自分がミスには必ず関わっているんだという意識。

一人ではなくて皆で戦える幸せ。

苦しいことに手をとって立ち向かえる勇気。

ミスしたら文句ではなくて励ましあえる力。

自分ができないことを素直に伝えられる雰囲気。

チームは決して強くなくても、勝てるのはチームの意味がわかって来るときなんです。


今できる精一杯が少しでも人の為にできるとカッコイイなぁ~なんて思っています!

皆も少しだけでもチームメイトのことを考えましょう!

ちなみに「ありがとう」を沢山言えるチームは強いチームですよ(^O^)

Comment

非公開コメント