RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.04
17
Category : Sコーチ
新年度が始まり公私共に忙しい日々が続いています。
県連盟の総会が4/8(土)にあり、4/9(日)から湘南地区春季大会が始まりました。

4/9は男子日でした。
初戦突破しましたが2回戦で敗退。
男子は低学年が多くて前半何とか持ちこたえれば後半は良い展開になるのですが、点差が離れると厳しいです。

4/15は女子日。
3月に1日カップなどに参加して準備してきましたが、初戦敗退。
改善点がいくつか見つかったので早速練習しました。



その翌日は一之宮ミニバスさんの招待で1日練習試合に参加しました。

ichinomiya20170416.jpg

女子は改善点を中心に1線のディフェンスを厳しくつくことから始めました。
男子は身長がないのでフリーになりミドルシュートを打てるタイミングを作ることを意識しました。

すぐに改善できませんが試合の中での意識付は出来たのでは?ないかと思います。

次回の湘南地区は秋季大会になります。次はもう少し上に行きたいですね。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント