RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.10
13
Category : Bコーチ

今日はお疲れ様でした。


 


なにはともあれ、初試合で勝利することができましたね!!


これはこれで大切なこと。


でも、課題もたくさんできたと思います。


一人ひとりが、一つひとつ課題を見つけクリアーしていく。


それがチームで何かをするときには本当に大切になります。


今日の課題はなんだったのだろう?


???


こんな?をたくさん増やしていく。そしてそれを考える。


それが成長になります。


?があることは決して悪いことじゃない。


?をほっとくことが悪いことです。


わからないならわからない!!


でいいんです。わかるようになれば。


わからなければ聞けばいいんです。


1度目は全然恥ずかしいことじゃありませんよ!


 


高学年の子たちはもっともっとできるはずです。


まずは言われたことを一生懸命やりましょう!


 


低学年の子たちは右も左もわからない感じ・・・


みんなはゆっくりでいいからたくさんのことを吸収しましょう!


吸収するためには話をよく聞く。沢山試合を見る。が一番近道。


今度の土曜日から中学校の大会が始まります!!


試合が見たいなら個人的に見に来てもOKです!!


コーチが教えている学校ももちろん出ます!!


なんなら一番前の席をとっといてあげますよ(笑)


Comment

非公開コメント

No title

久し振りの試合だったのに悔しかった5.6年生とまともに戦えなくって。だからもっともっと練習をがんばって力をつけて次は5・6年生とできるようになってやるぞおおおおおおおおおおおおおおおおおだからまた試合をくんでくっださい。お願いします

No title

試合お疲れさま!高学年のみんなの試合を見て、低学年のみんなが試合の流れとかに慣れていってくれればいいかと…。少なからず、みんな少しでもくやしい!と思っているみたいだから、これからの練習、気持ちを引き締めてがんばって!