RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.04
19
Category : Kさん

昨日に引き続き今日は中学生男子の試合を見ました。


どうでしたか?


 


今日の試合会場は玉縄中学。


Hコーチの母校です。息子の母校でもあります。


知った顔もたくさんあってなんとなく落ち着きます。


玉縄中の先生に、


「たくさんでお邪魔してます。」


とあいさつすると、


「どうぞ、どうぞ、しっかり見てってね。」


とのお返事。ありがとうございます。


 


今日の試合会場で聞いたお話をひとつ。


なかなか試合に出られない子がいました。


総勢20人以上いるバスケ部で、


他の部員に比べると、自分はなかなかうまくならなくて、


一時期、もうバスケをやめようか・・・とも考えました。


さて、その子はどうしたでしょう?


毎日の部活の他にも大船体育館に行って練習しました。


一人でも時間があれば大船体育館で練習しました。


来る日も来る日も練習を続けました。


そして今日、彼は・・・


スタメンになって、活躍していました。


すごいなぁ・・・と思いました。


有名なソフトボールプレイヤーの上野投手が、新聞記事の中で


「私は天才ではありません。1日24時間のうちいかにたくさんの時間をソフトボールに費やすことができるか・・・いつも考えています。」


と言っていました。


努力した時間はうそをつかない


ってことですね。


 


まだ、小さいみんなは毎日大船体育館で練習することはできませんが、


毎週の練習日でも、その時、その時、一生懸命練習すれば必ずうまくなれると思います。


前にも言いましたが、


いい加減にやっても1本、一生懸命やっても1本


どっちがいいかは・・・わかりますよね。


 


今日は急に試合見学になって申し訳ありません。


練習がしたかった子もたくさんいたと思います。


昨日、今日と近い会場で試合があるということもあり、


試合経験の少ないみんなに、少しでも試合のイメージを持ってもらいたい


と思い、急きょ、試合見学にしました。


みんな、刺激を受けてくれてるといいなぁと思います。


あくまでも希望ですが・・・(^_^;)


 


<ご報告>


今日、チラシを見たとの問い合わせがありました。


今度の火曜日か日曜日の練習に見学に来てくれるそうです。


楽しみですね。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

感想、面白かった!っだったんですね。

よかったぁ~。



チラシを見ましたの問い合わせ。

私もうれしかったです。

お母様方のチラシ配りの効果は大きいです。

ありがとうございます。

No title

男子の試合、面白かった!と言っていました。

チラシの効果があって、なんだか嬉しく思います!