RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.04
28
Category : Kさん

今日の夜練習は、人数がいつもより多かったですね。


人数が多いと、自然と声も大きくなってとってもいいです。


いつもは、夜練習に参加しない人も


できるだけ出てくれるとうれしいです。


おけいこごとなどで、遅刻しても構いません。


夜練習は送迎もお願いしているので、


難しい子もいると思いますが、無理のない程度に参加してください!!


 


090428_02


今日も先週に引き続き、基本的な練習でした。


ボールハンドリング、パス、ランニングシュート


確実にうまくなっている子もいて、コーチもうれしそうでした。


一歩大きく出す、二歩めで深く沈む、上にジャンプ、ゴールリングにボールをおくイメージでシュートする


思わず、


スラムダンクの桜木花道のシュート練習を思い出してました。


ゴールにおいてくる感じ


って言われてなかったっけ???


 


そうそう、今日体育館に入る時、


雑巾を持ってでてきた4年生の女の子が


「こんばんは!!」


と挨拶してくれました。


Hコーチが話した3つの約束の1つ、ちゃぁんとできていてうれしかったです。


 


さて、明日は新規部員の説明会なので、


練習は9時から11時半になります。


またまた、ちらしを見たとの問い合わせがきています。楽しみですね。


みんなはいつもと同じように、元気に一生懸命練習してください。


みんなが元気で楽しそうならきっと仲間は増えますよ(*^^)v


 


 


Comment

非公開コメント