RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.05
17
Category : Kさん

090517_01
090517_02

新規部員募集のオリエンテーション後の初めての日曜練習。

今日は、新しい仲間が増えました。
4年生の女の子です。

そして、さらに1年生の男の子3年生の女の子4年生の女の子
体験に来てくれました。

そして、そして卒業生の中学生も来てくれました。

というわけで・・・
今日はおおにぎわいの練習になりました。

今日から入った子、体験の子もできることは一緒にして、
時には別れて練習しました。
みんな汗だくで頑張ってましたね。

ここで・・・気になったことをひとつ。
練習のあと、
「自分の順番が終わったあと、おしゃべりしたり、
ボールついてたりする子もいるけれど、
他の子のプレイを見てる方がずっとうまくなる」
って、コーチが言ってましたよね。

私も最近練習を見ていて、思うことがあります。

コーチが話をしているときに、

じっとコーチの目を見て聞いて、ハイ!って返事している子



あっちむいたり、こっちむいたりこそこそしながら、返事だけハイ!ってする子

とでは、その後のプレイに差が出てるな・・・って。

コーチとの3つの約束の返事の「ハイ!」は
ただ、言えばいいんじゃなくて、
よく見て、よく聞いて、よく考えてする「ハイ!」
であって欲しいと思います。

コーチはテスト期間中です。
練習が終わったら、即、家に帰って勉強です。
それでも、みんなにバスケをもっと好きになって欲しい、
もっと上手になって欲しいと思って頑張ってますよ。



ご父兄のみなさまへ

気温も上がってきて、練習中はみんな汗だくです。
十分な飲み物とかえのTシャツをお持たせください。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント