RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.05
19
Category : Kさん

090519_sora01090519_sora02

練習中の空です。
日が長くなってこんなに明るいです。
これから、もっともっと日が長くなって、
暑くなって・・・練習も大変かな・・・と思ったりして。


090519_01090519_02

今日も、ボールハンドリングからスタートです。
ボールハンドリングはうちでも練習できるね
ってコーチが言ってましたよね。

そこで、ご父兄の方にお願いです。
もし、お子さんがバスケットボールが欲しいと言ったら、
ぜひ、考えてあげて下さい。
ボールに触れている時間が増えれば、
それだけボールが手についてきます。

今日は、正直・・・がっかりしました。
コーチの話を聞いていない。
コーチが説明しても返事をしない。
どうしちゃったかな?

コーチがちゃんと目を見て話を聞こう!と言っている間にも、
知らん顔で、滑り止めのところでたまっている子もいました。
コーチが説明しているのに、ボールをついてる子もいました。
そして、練習後の話で、コーチが目線を下げて、もう一度、
ちゃんと目を見て話を聞こうって言ってる間にも、
下向いて、全然聞いてない子もいました。
「お~~~~い!あなたのことですよ!」
と思わず叫びたくなったくらい・・・。

もちろんちゃんと聞いている子もいます。
でも、バスケットボールは『かけ算』のスポーツ。
10人のうち、9人が10頑張っても、
たった一人頑張らない0の人がいたら

10×10×10×10×10×10×10×10×10×0

で0になってしまいます。

「こんばんは!!」
っていう元気なあいさつをしてくれて始まった練習なのに、
残念です(/_;)







Comment

非公開コメント