RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.05
31
Category : Kさん
今日は気持ちよく晴れましたね。
ちょっと前の予報では、土日雨だったので、やだなぁ~って思ったんですが。
お天気のせいか、みんな汗だく。
みんな、替えのTシャツは必ず持ってきましょう!
飲み物も多めにね。

今日も、2人の体験の子がいました。4年生女子です。
1人は入部決定!!
最近、3、4年生の入部希望者が多くて、驚いています。
それも、女の子ばっかり!!

いつも、4年生の男の子に
「友達誘っておいでよ~」としきりに言っているのですが、
ちょっと作戦を変えて、
4年生の女の子に
「男の子も誘ってみて~」としきりに言っています。
ここ2、3回の練習での体験希望者の多くは、
その子が誘ってきているからです。
スカウト部長にしたいくらい(笑)
作戦、うまくいくといいなぁ・・・。

今日は『ツーメン』の練習をしました。
最初から回り込むのは難しいので、半分ずつ。
初めての子も頑張っています。
090531

去年から入っている子は、バスケの形になっています。
1年間、きついフットワークも頑張ってたもんね。
やっぱり、継続は力なり!ですね。
今年入った子たちは、ディフェンスの姿勢がなかなかとれなかったり、
トラベリング、ダブルドリブルしちゃったり・・・
でも、ボールに対する執着心はすごいので、
きっと、うまくなってくれると思います。

OBも来てくれました。
試合形式では一緒にプレイしてくれました。
090531_03
不思議なことですが、
リトルダンクにいる時には、私にもほぼため口!?だったのに、
中学に行くと、敬語になるんですよね。どの子も。

「オレ、できねぇ~よぉ~~」「ねぇ~ゴール使っていい?」
なんて言ってた子が
「オレですか?すみません。無理です。」「すみません。あっちのゴール使ってもいいですか?」
なんて言います(笑)
中学の部活は先輩、後輩がちゃんとしてるらしいです。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント