RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.05
11
Category : Kさん

最近の汗ばむような陽気とは一転して今日の体育館は肌寒い感じです・・・。


「着替えのTシャツを忘れずに!」


のお手紙を配ろうとしたその日に、こんな寒くならなくても・・・ね?


今日もまた、2人の新しい部員が仲間入りです。


 


ハンドリング今日の練習は基本的に高学年、低学年一緒に進めていきました。


低学年、それも初めてなのに難しい両手ドリブルでもそれなりに形になっていて、小さいから・・・と思いすぎない方がいいのかな?と感じました。


今日は、ドリブルの練習をしたから、試合形式の練習も、できるだけドリブルを使おう!


シュートコーチの言葉に、低学年もこんなプレイが飛び出しました。


ドリブルしてボールを運び、シュートを打つHクン。それを追いかけるYクンです。


まだ、たった3回目の練習ですが、日々、うまくなってる気がします。


 


 


高学年は今日コーチが言ったことを、よく考えて欲しいと思います。


ドリブルの練習では、コーチが低学年を見てる間、


手を抜いていた人


いましたよね。(遠くから見てるとよくわかるんですよ)


考えて、一所懸命やってもドリブル1本。


いい加減に手を抜いてやっても1本。


どっちがいいかは・・・わかりますよね。


言われてやるのではなく、自分自身で考えて練習する・・・高学年ならできるよね。


 


今日は、母の日。たくさんのお母さんがお迎えに来てくれてたけど、みんな、ちゃんとありがとうを言えたかな?

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント