RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.06
08
Category : Kさん


090607_01090607_02

ディフェンスの練習でのことです。
コーチがボールに触って「チェック!」って言うように指示しました。
ところが・・・
なぜか、みんなの「チェック」の声が極端に小さい。
照れ笑いしてる。
「なんで?みんなチェックって恥ずかしい?」
とコーチが言うと、みんなけらけらと大笑い。
「じゃ、ハイでいいよ」
コーチの提案で、無事元気よく、「ハイっ!!」と言いながら、
練習がスタートしたのでした。

「なに?みんな、チェックって言うのが恥ずかしいの?」
「わかりません。普通、他のチームだって言いますよね?」
「言う、言う。何でだろうね。」
「何ででしょうね?わかりません・・・」

いまだに、なぜかわかりません???
でも、今日の練習は、火曜日のお話がきいたのか
返事もできてたし、
おしゃべりする子も減ったし、
(いなくなったわけじゃないところが課題です)
頑張ってたと思います。


090607_03
増えたと思いませんか?部員数。
今日も一人入部して、総勢25人になりました!
後は・・・求む!男の子!!
ですね。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント