RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.06
14
Category : Kさん




返事は前より大きくなりました。

集合も前よりは早くなりました。
090614_02
集合のやり直しはあったけど、
ほとんどの子が素早く集合できるようになりました。

でも・・・。


今日は、普通だったら、試合形式の練習になるところが、
なんと!
フットワークになりましたね。

みんなはどうしてフットワークになってしまったか、わかりますか?

帰りにコーチも「よく考えてみて」って言ってましたよね。
みんな、考えてみたかな?


ボールを使ったパスの練習、シュートの練習。

みんなはちゃんとコーチの言うことを聞いてやってたかな?
他の人のプレイを見てたかな?
みんなのプレイに声を出してたかな?

そして・・・
1本1本集中して練習できてたかな?


せっかく、みんなにボールになれてもらおうと、
今年からは、ボールを使った練習を増やしたのに。

090614_01

ハンドリングの練習も、こんなに時間かけてたことはないんですよ。
ハンドリングは家でもできるから、
体育館では、体育館でしかできない練習を
って、みんなの先輩たちはこのハンドリングの時間の分を
走りこんだり、フットワークしたりしてきました。


それからもうひとつ・・・
休憩の時間は、『遊ぶ』時間ではありませんから。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント