RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.06
21
Category : twitterまとめ

でしたね(^_^;)
今日も、体育館は雨漏り
何度も報告してるんですけどね・・・一向に改善されません(^_^;)

今日は、5年生の男の子が体験に来てくれました。
少しは経験があるということで、
みんなと一緒に練習をしました。
仲間になれるといいですね。


090621_01
ランニングシュートの練習。
注目は・・・

090621_02

順番を待つ長蛇の列。
今日はこれでもお休みが多かったので、
いつもはもっと長い列になります。

そうすると・・・あっちでぺちゃくちゃ、こっちでぺちゃくちゃ。
おしゃべりが始まります。
でも、今日は、みんな見てましたよね。他の子のプレイ。
返事の声も大きかったです。

今日、試合形式の練習を見ていて、
トラベリングやダブルドリブルが多い気がしました。
まだ、入部して日が浅い子はわからないかもしれないので、
ここで、説明しておきますね。

トラベリング
ボールを持ったまま(ドリブルをつかずに)3歩以上歩くとトラベリングとなります。
また、特に歩くつもりはなくても、軸足が動いたり、ズレたりしてしまってもトラベリングになります。

ダブルドリブル
ドリブルを止めて一度手に持ったボールをもう一度ドリブルするとダブルドリブルになります。

どちらも、してはいけないことで、相手ボールになります。


そうめんの共同購入のご協力ありがとうございました。
今年はたくさんの購入があり、チームへの資金も増えました。
この場を借りて、お礼申し上げます。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

