RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.06
30
Category : Kさん
090630

6月最後の練習は、大船体育館です。
最近、火曜の夜練習の参加人数が増えました。
今日も中学生が手伝いに来てくれて、さらににぎやかになりました。


090630_02お手伝いの中学生はこんな風に
気がついたことを
ひとりひとりに
丁寧に教えてくれます。

そんなとき・・・
『ありがとう』が言えるといいなぁ
と思います。

ボールが転がってきて、
私が「はい」と渡してあげても、
無言で立ち去る子も多いです。

部員どうしでも、同じです。

けがをして、手当をした子が
そのまま立ち去る・・・そんなこともよくあります。

みんな!『ありがとう』を言いましょう!!
『ありがとう』も大切な挨拶のひとつですよ。

そうそう、
大船体育館の管理のオジサンたちにも
挨拶をしましょう!!
今日も、みんなのミーティングのために、
9時過ぎても待っててくれたんですよ。

そして・・・
いつも送り迎えをしてくれる、お母さん、お父さんにも
『ありがとう』の気持ちと言葉を忘れずにね。


Comment

非公開コメント