RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.09
22
Category : Kさん

シルバーウィークの真っただ中。
20日の練習での出来事。

高学年、低学年に分かれての練習。高学年はトライアングルパスを始めました。300回続くようにと言われたのですが、300回なんてとてもとても・・・10回でも危うい始末。声すら出せません。はっきり言ってダメダメです。コーチに言われても、な~んにも言わず、な~んにもせず、たたずむばかり・・・。

090920そのとき、OGの子がみんなを集めて話をしてくれました。

みんなはどう思ったかな?


できないって思ったら絶対できない。

悔しかったらがんばらなきゃ。

誰だって声は出せる。

手に触ってるんだから必死にキャッチしようよ。


練習を見ていて、よく思うのですが、コーチに何を言われても、みんなどこかしら「他人事」と思ってる気がします。今の子はみんなそんなだよ・・・と言ってしまえば簡単ですが、それでは、せっかくみんなでバスケをしてるのに、あまりにもさみしいじゃないですか。OGの子の言葉がみんなに響いてることを信じたいです。


090922今日、火曜日の低学年の練習。トライアングルパスにつながる練習(だと思う・・・)
日曜日には、「これができれば、ヒーローになれる」とのコーチの言葉に、みんな一生懸命頑張ってました。

この連休中は、ご家族でおでかけもあったせいか、ずいぶん欠席の子が多くて残念でした。
せっかく、覚えたことも間があくと忘れてしまいます。(これは大人だって同じですが・・・)せっかく、やりぬけるようになったフットワークも、間があくとまたきつくなってしまいます。

シルバーウィークも終わり、運動会も終わったら、コンスタントに練習に参加してくれたらうれしいなと思います。

そうそう。日曜日には、『コーチがアメリカに行ってしまう事件』が勃発!!単なる勘違いでしたが、コーチには「わかりにくいジョークは禁止!」ときつく伝えておきました(笑)

さて、26日は山崎小学校の運動会ですね。運動会も一生懸命でがんばってくださいね。

オマケ
「運動会でリトルダンク全員が優勝したらアイスおごってやる」ってコーチが言ってたよね。意味、わかったかな~~~?



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント