RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.09
27
Category : Kさん
090927_01こんな足で練習に来た人がいます。

だ~れだ?

        ↓

        ↓

        ↓

        ↓






090927_02Yコーチでした。友達とバスケットをしていてケガしちゃったそうです。厳重注意!ですよね。











090927_03で、今日はお手伝いに来てくれました。

OGのM先輩です。

コーチの手になり・・・じゃなくて足になり、足になり、足になり・・・頑張ってくれました。よく来てくれるから、みんなも顔は覚えたかな?


今日はいろいろあって、ず~っと練習を見ていることは出来ませんでしたが、その中でも思ったことを少し。

みんな、どんなときに悔しいって思いますか?

スクエアパスの練習で、たった50回、たった30回って言われてるパスが続かない・・・みんなは悔しくない?

コーチがリトルダンクの選手だったころ、ボール3つ使ってのトライアングルパスを100回以上できてました。OGが選手だったころも同じです。2つのボールでスクエアパス30回はなんなくできてました。

だから・・・ボール2つのスクエアパスはみんなにとってできないことではないんです。

それが、なかなかできない・・・だったら悔しくない?なんとかやってやる!って思わない?

失敗するたびに、間違えるたびにみんな笑ってる・・・

「失敗して笑うな!成功したときに笑うんだよ!」

コーチの言葉、聞こえたかな?

「みんな悔しくない?できないって思ったらそこでおしまいなんだよ」

この間、OGのM先輩が言った言葉。覚えてるかな?


090927_04今日は久々に最後に試合形式をしましたね。

「じゃ、試合やろっか」

のコーチの声に、うれしそ~~~に、やった!って笑った子を発見。
そうだよね~やっぱり試合は楽しいよね~。

本当の試合も早く見たいです!!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント